アンジェラ・アキさんに学ぶ夢をあきらめない方法

アンジェラ・アキさんに学ぶ夢をあきらめない方法

アンジェラ・アキ / HOME(通常盤)
アンジェラ・アキ / HOME(通常盤)


皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

アメリカで7月7日に放映されたフジテレビの「FCIニュースエクスプレス」の特集にアンジェラ・アキさんが取り上げられていました。

たしか、先週アメリカで放映された「NHKトップランナー」にも出演なさっていたと思います。

淡路島育ちの彼女は、マダム・ホーが学んだ神戸のインターナショナルスクールの同窓生達同様、目を閉じてお話を聞いていると関西人そのものです。

マダムの同窓生の中には「関西育ち」のために「関西弁がネイティブ・ランゲージ」になってしまい、英語がたどたどしくなったので、マダム・ホーがアメリカの高校へ転校した同時期にアメリカ本国へ転校させられたガイジン生徒が結構います。(笑)

ステーツ(アメリカ)へ戻ると、日米の文化的ギャップに「日本育ちのアメリカ人」はとまどうことがあります。

アンジェラさんもアメリカ本国へ渡ってから文化的アイデンティティーなどで苦労なさいました。でも歌手になる夢をすてられずに、大学卒業後は昼間は中華レストランで時給250円で働き、夜はピアノの弾き語りをして働いたそうです。

その頃、ご自身で製作した「HOME」というCDを3年かけて500枚売ったご苦労をなさいました。それが、日本でデビューすると、わずか3週間で25万枚を売り上げたそうです。

アンジェラさんのお話しの中で心打つものがありました。

それは、彼女が一番つらい時、どうやって自分をはげましたか・・・彼女は夜のピアノの弾き語りのバイトをしている時、目をとじて大勢のファンが彼女のコンサートにつめかけて、そのステージで歌っているようすをイメージしながらバイトをしていたのだそうです。

これがイメージトレーニングです。

7月7日のブログに書いたように、あなたが一番つらい時、フライングスター風水の基本にある陰陽マーク(太極図)を思い出してください。

「陰の中に陽があり、陽の中に陰がある」

図の一番下の「最も陰が強い」状態でも、陽の白い点があります。
これが「希望」です。

「絶望」の中に「希望」があるのです。

これに気づいた時、あなたの人生は上向きに転じます。

Copyright © by Madam Ho 2005-2006. All rights reserved.

追伸。 アンジェラさんのCDを買って、応援してあげてくださいね。

マダム・ホーの「ハピネス風水」生活

タイトル: 夢をかなえる マダム・ホーのハピネス風水生活
サブタイトル: 強運を味方にする風水スピリチュアル24時間
著者:  マダム・ホー
出版社: 三笠書房 王様文庫
価格:  524円+税


マダム・ホーのお金と運にめぐまれる風水活用術
タイトル: マダム・ホーのお金と運にめぐまれる風水活用術
著者:  マダム・ホー
出版社: 大和書房
価格:  1300円+税