いつも心をハピネスで満たしましょう

バレリーナ・ソックス




本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。


本日、アメリカ各地で9月11日同時多発テロの5周年追悼式が行われています。
あらためて犠牲者の方のご冥福と、遺族の方のためにお祈りしたいと思います。

さて、マダムは週末にメンターからある啓蒙的なDVDをもらいました。
そのなかのメッセージに非常に深い感銘を受けましたので、そのことをお話しましょう。

マダムもよく「あなたの頭や心のイメージが現実化される」と私に言います。
だから、プラス思考やイメージトレーニングが大切です。

ところが「○○反対」とか「○○はいやだ」と考えていると、意外にもそのマイナスのイメージが心に刻まれて、いやなものが具現化するそうです。

別の例として、この秋は日米共に選挙がありますが、ライバル候補をやっつけようとして中傷攻撃をしていると、逆にライバルへの関心が高まってライバルが当選してしまうことがあります。

だから、人の悪口を言うのは、悪口を言う人の品格を下げるだけでなく、逆効果になるかもしれません。

したがって、「逆の発想」が大切。

反戦」、「テロとの戦い」ではなく
平和運動

こうすることにより、皆さんの心の中に平和のイメージが広がるそうです。
それが「心の振動」として世界へ広がって、プラスの変化を起こすのです。

それで、今日申し上げたいのが次のメッセージです。

毎日の生活の中で常にあなたの心を「ハピネス」でふくらましましょう。

先週の紀子様ご出産のニュースが日本国民に「明るいニュース」となっているように、赤ちゃんのことを考えると誰でも「かわいいな」って心が明るくなると思います。

赤ちゃんを抱きしめると、ミルクとベビーパウダーのほのかな香りがします。
ふわふわで、やわらかくて、なんともいえない「ハピネス」で心が満たされます。

このような状態を、いつも心に持つことが大切です。

今日の写真はアメリカ製の赤ちゃんのソックスです。
名前は「バレリーナ・ソックス」
靴下の裏に滑り止め加工がしてあります。
これだと、赤ちゃんの靴が脱げる心配がいりません。
そのかわいさと機能性に感心してしまいました。

仕事中にこの「バレリーナ・ソックス」を思い出して、いつもニコニコしているマダムです。

すでに日本へ輸入されているようですね。
0〜12ヶ月TRUMPETTE(トランペット)ベビーソックス ギフトボックス6足セットバレリーナ(トー...

0〜12ヶ月TRUMPETTE(トランペット)ベビーソックス ギフトボックス6足セットバレリーナ(トー...


© Copyrights by Madam Ho. All rights reserved.