敬老の日はモノではなく時間のプレゼントを


豪華セット!DSライトクリスタルホワイト +脳トレ2本セット即発送
豪華セット!DSライトクリスタルホワイト +脳トレ2本セット即発送


本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

マダム・ホーは只今、先月につづき、アジアとヨーロッパをまわっています。

日本は今週末「敬老の日」で3連休だそうですね。

敬老の日」ということで、何か計画していらっしゃいますか?
さまざまな過ごし方があると思いますが、マダムは最近「プレゼントより一緒に楽しい時間を過ごす」ように務めています。

たとえば、電話をかける
顔をみせる
一緒に時間を過ごす

一緒に温泉やおいしいレストランへ行くのも結構ですが、ただ一緒に時間を過ごすだけでも「敬老」というか「思いやり」の気持ちは充分伝わると思います。

そこで、ご提案です。
今週末はご両親やおじいちゃん、おばあちゃんから昔話を聞きませんか?
あなたが子供だったころの話。
戦前、戦中、戦後の日本の暮らしの話を、ぜひ子供や10代の人たちに知る機会を与えてあげましょう。

最近は「脳トレ」が流行っていますが、やはり「人間」って漢字の通り「人の間に存在する」生き物ですから、こうやって世代を超えたコミュニケーションが脳だけでなく、心も活性化すると思います。


© Copyright by Madam Ho All rights reserved