笑いは命の源(みなもと)

ルーシー・ショーを知っていますか?

ルシル・ボール ドール (ワインを作る)

ルシル・ボール ドール (ワインを作る)



本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

最近、大声で笑ったことがありますか?

今日は、昨日に続き「笑いのものすごいパワー」についてです。

テレビや新聞によると、笑うことは非常に健康に良いそうです。
気管をきれいにしたり、横隔膜や腹筋を使ったりするだけでなく、精神的にとても良いようです。

マダム・ホーは生粋の「浪速っ子」で、吉本喜劇をみて育ちましたので、楽天的な性格であるだけでなく、「笑いがある生活」の大切さを知っています。

そこにアメリカや華僑など、国際的なユーモアが入りますので、マダムとムッシューがしゃべっているジョークは、たいていの人が「おもろい夫婦」という印象を受けるようです。

8月、9月と世界一周してきたマダムは、先週はかなりの時差ぼけで体調を崩していたのですが、週末からいろいろなイベントやテレビ番組をみて大笑いしていたら、すっかり元気になってしまいました。

「病は気から」と申しますが、まるで笑いが「病の気」を跳ね返すように感じたマダムでした。

「笑い」とか「ありがとう」という気持ちは、風水的に考えても非常に良いプラスのエネルギーだと思います。

これを、あなたから発することにより、風水的な良い気のエネルギーがあなたの空間を循環します。そして、あなたの住んでいる場所の気のエネルギーがスパイラルアップしていき、あなたの運気も上がるのです。

健康運、愛情運、金運が「笑いのパワー」でアップするなんて、カンタンでしょ?

日本は今週末、3連休だそうですね。

そこで、ぜひ、おすすめなのが、この「ルーシー・ショー」のDVDです。

世界中が大爆笑したコメディ番組の金字塔!「最も偉大なTVスター」と称されるルシル・ボールは...

世界中が大爆笑したコメディ番組の金字塔!「最も偉大なTVスター」と称されるルシル・ボールは...

マダムが神戸のインターナショナルスクールからアメリカの高校へ転入した時に、「ルーシーこそ、真のカリスマよ」とフランス語の先生から教えてもらい、その時、生まれて初めて「カリスマ」という言葉を知ったのです。

何がすごいって、彼女は世界の喜劇王 チャーリー・チャプリンと並んで、世界中のほとんどの人が知っているのです。

フランスの深夜番組で、このルーシーのワイン作りのシーンを見たことがあります。本場フランス人にも、このワイン作りのジョークはうけるのでしょうね。

マダムはお酒がまったく飲めませんが、高級ワインを見ると、ルーシーのこのシーンを思い出して、くすっと微笑んでしまいます。

だからね、このルーシー・ショーのDVDがあると、不意に外国からのお客様が来て話題に困った時に、(ガイジンでなくても、日本人の不意のお客様でもOK)、これを皆でみると楽しいですよ。

追伸。 今週末は8月、9月にマダムが撮ってきた写真を整理して、来週から(独断と偏見で選んだ)「世界のパワースポット」をご紹介しますので、乞うご期待!

© Copyrights by Madam Ho. All rights reserved.