ハワイのパワースポット

スピリチュアル・ヒーリングエナジーin Hawaii

スピリチュアル・ヒーリングエナジーin Hawaii



皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。



今週から「(独断と偏見による)世界のパワースポット」をシリーズでお話しますね。

まず、今日登場のパワースポットは「ハワイ」です。

フライングスター風水的に「良い気のエネルギー」を持った土地というのは、後ろの山々をみると木々の緑がみずみずしく、目の前にはきれいな澄んだ水があることです。

ご存知のようにハワイは特徴を持った島々から構成され、特に「ガーデンアイランド」と呼ばれるカウアイ島は、降水量が多く「シダの洞窟」など緑がきれいですね。

日本のように、火、山、水など自然のものに神がやどると信じて、それらを大切にする人々の心や祈りがハワイ諸島をやさしく包んでいるように思えます。

トロピカル地方の特徴かもしれませんが、ハワイの人々はとても親切です。
ゆったりとした時間を楽しんでいるようです。

マダム・ホーはハワイで思い出すのが2つあります。

1つは学生時代、毎年サマースクールへ行きながらボランティアをした病院のスタッフとの暖かなふれあい

もう1つは、ラナイ島で見た「降るような星空」です。

今まで、あのように美しい星空は見たことがありません。

キリスト教の聖書によるとヒトは土から生まれたそうです。
だから、ハワイのような美しい自然に恵まれた場所は私たちをやさしく癒してくれる「パワースポット」なのでしょうね・・・

以上は凡人の私の独断と偏見によるハワイの解釈ですが、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之氏による、ハワイのヒーリング・エナジーをぜひ、ご一読くださいね。


© Copyrights by Madam Ho. All rights reserved.