「オーラの泉」三輪明宏氏にスタンディング・オベーション

パリの凱旋門


本日もお越し下さり、ありがとうございます。Thank you for your support.

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

マダム・ホーは只今、パリにいます。
クリスマス・シーズンのパリは、ひときわきれいです

ところで、先週11月29日に、日本で放映されたオーラの泉をご覧になりましたか?
ゲストは堀ちえみさんでした。
堀ちえみさんは5人のお子さんを育てていらっしゃるそうで、その日の話題は日本で社会問題化している「いじめ」だったそうです。
http://www.tv-asahi.co.jp/aura/

番組の最後のほうで三輪さんが、「今の日本人は不真面目だ」とおっしゃっていました。

ちょいワルおやじ
極悪おやじ
エロかわいい
小悪魔的

など、日本で流行のスタイルに対して三輪さんが苦言をおっしゃっていました。

そのことをヨーロッパにいるマダム・ホーへ電話で知らせますと、「よくぞ、言って下さった三輪明宏さんへスタンディング・オベーション」と電話口で喜んでおりました。

ご存知のように、マダム・ホーは三輪明宏氏や江原啓之氏のファンです。
特に三輪氏は若い頃に大変なご苦労を経験し、その人生観には今の日本人が忘れてしまった「きれいな心」の大切さを説いていらっしゃいます。

三輪氏がおっしゃるように、マダム・ホーも最近、日本で流行っている「ちょいワルおやじ」、「小悪魔」、「エロかわいい」などに懸念していました。

ゲーム脳の人が現実とバーチャルな世界を区別できなくなるように、芸能界やタレント達の行動が一般人と違うことを忘れている人が多いように感じます。

「エロかわいい」ファッションは話題性が命の芸能人がするファッションであって、「かたぎのお嬢さん」がするファッションではありません

「小悪魔」や「ちょいワルおやじ」的な生き方も、良識ある人のライフスタイルとは、思えません。

マダム・ホーが世界で一番パリが好きなのは、フランスが「文化大国」であるだけでなく、パリジェンヌのライフスタイルが「洗練された大人のエレガンス」だからです。

女性として世界一評価が高い日本人であることを自覚し、その優れた日本文化に恥じない洗練されたエレガンスを身につけませんか?

あくまでも個人的な意見ですが、世界的レベルでみて幼稚で下品なスタイルは日本人女性に合わないと思います。

© Copyright by Madam Ho All rights reserved