読書の秋

皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

秋が深まってきました。
ロマンチックな秋には詩がぴったりですね。
ちなみに、マダム・ホーがティーンのころに好きだった詩はポール・ヴェルレーヌでした。
ヴェルレーヌ詩集改版


さて、マダム・ホーの著書をお読み下さったかたは、マダムの豊かさのレシピがまず「心」ありき、そして「知識」と「行動力」であることを、ご存知です。

「心」については9月30日のブログでもお知らせしましたように、「夢がかなった感謝と幸福感」で毎日を暮らしているのが、ヒケツのようです。⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/madamho/diary/20070930/

このような「心がまえ」ができたら、次は「知識」と「行動力」です。

いくら、「お金持ちになるための品格」があっても、やはり「無知」だとだまされて、損をします。

また、「お金持ちになりたい」と思っても、ズボラな人(ズボラー)、他人の成功をやっかむ人(ヤッカミン)、心の中が不安でいっぱいの不安大王もいけません。

アバウトでいいですから、あなたは今日の原油価格がいくらか、ご存知ですか?
金の値段は?
対ドルや対ユーロの円相場は?

これらを知らずして、「なんでも、かんでも、風水や占いにたよる」のは感心しません。

いつも言うように、こういう一般常識を知らずに「お金持ちになりたい」と「黄色い財布」を買ったり、「パワーストーン」を買うのは「死に金」であり、だまされて損をするのです。

10月11日の講演会でマダムが申しましたように、フライングスター風水はもともと華僑ビジネスマンや富豪が利用する、ロジカルで常識的なものです。

また、彼らは大人の分別と良識を持っています。

さて、最近の世界市場は大変ですね。
CNBCによると、昨日のNY市場暴落の一因はスーパーモデルのジゼルが「これからはギャラを米ドルでなく、ユーロでちょうだい」と言ったとか、NY州がワシントンミューチュアル銀行の融資状況を調査すると発表したとか、いろいろな説があるそうです。

なかには「ガセネタ」もありますので、情報の洪水から「取捨択一」する「本物見抜く目」がこれからは必要です。

というわけで、投資と投機の違いがわかるあなたにおすすめの1冊がこれです。秋の読書にいかがですか?


© 2007 Madam Ho. All Rights Reserved.