ニセモノと本物を見極めよう



皆様、こんにちは。
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

今日から暖かくお天気になり、いつものロサンジェルスらしくなりました。
気温は24℃/17℃ぐらいで、このような気候がちょうどいいですね。

ビジネスや投資では、「本物とニセモノ」を見極めることが大切です。
特に、「ニセモノ」は実に巧妙に、あなたのお金を取ろうとします。
逆に「本物」は特に見栄やハクをつける必要がないので、「静か」です。

「本物とニセモノ」はビジネスや投資の世界だけでなく、どんな世界にも存在します。例えば、食品もそのようです。

さて、明日、ロサンジェルスでは、「食品の裏側」を書いた著者の安部司さんの講演会があります。場所はロサンジェルスで日本人が多いトーランスです。

マダムもとても行きたがっていますが、残念ながら仕事です。(涙)
働く人のために夜や週末に開催してほしいものです。

マダムとムッシューは、テレビ東京の「ガイアの夜明け」で安部司さんを見ました。

最近の食品添加物は本当にすごいですね。

カンタンにイクラや、コーヒーに入れるクリームができるんですね。

以前、アメリカの空港ラウンジでヘイゼルナッツ・フレーバーのコーヒーフレッシュ(英語では「クリーマー」といいます)を入れて「香りがいい」とお気に入りだったムッシューは絶句していました。

それ以来、コーヒーには、現場においてある牛乳を入れています。
マダムもバッグに「マイ・ティー」をいつも携帯しています。
ファンケルの「まるごと玄米茶」ですが)

思えば、昭和のおやつって、夏はつめたく冷したトマトやスイカ、秋はホクホク蒸かしたサツマイモだった記憶があります。

そのためか、最近のマダム達は夕食後のデザートは、菓子類をやめて、栗をゆでて食べています。


(c)2007 Madam Ho. All rights reserved.