春の幸運を運ぶ黄色の水仙

らっぱ水仙が咲きました

ラッパ水仙

皆様、こんにちは。
地に足が着いた働くミリオネアで、華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味のマダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

先週からカリフォルニアは夏時間(サマータイム)になりました。

サマータイムの良さは、仕事が終わって帰宅しても
外が明るいので気持ちがウキウキします。

ロサンジェルスは日中の最高気温が18度、最低は8度ぐらいです。

裏庭に出てみると、黄色いラッパ水仙が咲いていました。

植物の生命力って本当にすごいですね。

マダム達が今の家に引っ越したのは夏でした。

翌年の春に裏庭の花壇から黄色い水仙がでてきました。

きっと、前のオーナーが育てていたのでしょう。

土の中で球根がずっと眠っていて、春になって咲きました。

水仙の球根って増えていくのでしょうか、
毎年、花が増えていくような気がします。

人の人生も花と同じ。

各自が花を咲かせる時期がきたら、
ちゃんと花が咲くようになっています。

土の中で眠っているようにみえても、
その時期にしっかりと根を伸ばして栄養を蓄えているんですね。




2009 Copyright by Madam Ho. All rights reserved.
無断で複写、転載は禁じられています。