「いただきますダイエット」の根拠

ダイエットに大事なことは、良質な睡眠


【新型T-85バージョン】テンピュール枕 オリジナルネックピローMサイズ 37%OFF


皆様、こんにちは。
地に足が着いた働くミリオネアで、
華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味の
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

昨日マダム・ホーにとって効果があった
ダイエットについてお話しました。

このダイエットを思いついたきっかけは、
禅宗寺のお坊さんの修行についてお話を聞いたからです。


道元「禅」の言葉

永平寺では、食事の時に
静かに、音をたてずに食事をするそうです。

たくわんのポリポリという音も
たててはいけないそうです!

それで、マダム・ホーは早速、たくわんを
音をたてないように国際線の機内食
ためしました。

ポリって噛めないので、
たくわんをずっと口の中に入れていました。

その時に、ガブガブと口に食べ物を運び、
よくかまずに、水分で押し流していたような
今までの食べかたを
思い出し、反省しました。

それ以来、食事の時に全神経を集中すると
今まで気づかなかった多くの感覚を
楽しむことができるようになりました。

焼肉のカルビを噛んだ時に、
口いっぱいに広がるおいしい肉汁の味。

きゅうりを噛んだ時のパリっていう音と
新鮮なきゅうりの汁が口の中で
はじける感じ。

すべての感覚を使って食事をすると
満足感がでます。

また、食事中にお茶や水などで
食べ物を胃へ流し込まないので
ずっと噛まなければなりません。

そうすると必然的に時間がかかって
食事の量が少なくなります。

これが「いただきますダイエット」の根拠です。

あと、もうひとつ補足すると
夜更かしをせずに、
できれば夜の11時から寝ているのが理想です。

マダム・ホーはテンピュールの枕を
愛用しています。

枕にタオルを巻いて、
その肌触りを楽しんでいます。



2009 Copyright by Madam Ho. All rights reserved.
無断で複写、転載は禁じられています。