外を歩く時はサングラスで目の紫外線対策

サングラスで紫外線から目を守ろう


[石川遼プロ着用モデル!専用ケース付属]SWANS(スワンズ)サングラスWA-5P CABK [X-122](...


皆様、こんにちは。
地に足が着いた働くミリオネアで、
華僑富豪から教わった論語と風水研究が趣味の
マダム・ホーの一番弟子のフィフィです。

ロサンジェルスは「スポーツ天国」です。

温暖な気候のおかげで、1年中ゴルフやテニスができます。

湿度が低いので、日本やアジアのように
べったりと汗をかくことはありません。

冬でも海でサーフィングができ、
内陸へ1時間ほど車で行くとスキーもできます。

一方で、気をつけなければならないのは、
南カリフォルニアの日差しは、とても強いことです。

そのため、サングラスは生活必需品です。

マダムの知人で翻訳家の女性が
「もう、翻訳をやめる」と電話してきました。

その理由は、目が初期の白内障と言われて
細かな字を見ると、眼精疲労が激しいそうです。

まだ、50代なかばなのにと、不思議に思ったマダム・ホーは
あることを思い出しました。

それは、この翻訳家は大のテニス好きで
テニスクラブに所属し、毎週コンペにでたり、
自分が出場しない場合でも、
玉拾いなどのボランティアをしています。

ゴルフと違い、テニス選手の中には
サングラスをして試合をする人は少ないと思います。

そのため、紫外線による目の影響が増加するような
気がしました。

この知人の電話を受けて以来、
運転するや外を歩く時は必ずサングラスをするように
なりました。

そしてマダム・ホーが一番気に入っているのが
この石川遼君モデルの赤のサングラスです。

さすが日本製は日本人の頭の形にフィットします。

また、レンズがよく、カリフォルニアの青い空が
ますますさわやかに見えます。

室内に入った時は、頭にサングラスをかけて
ロングヘア用のヘアバンドのようになります。

2009 Copyright by Madam Ho. All rights reserved.
無断で複写、転載は禁じられています。